top of page

川口パーソナルトレーニング1st.Positionイチオシ!スッキリ姿勢改善💛美バックを手に入れよう。


美バック

今回は誰でも「綺麗な背中を手に入れられる」秘訣を記事にまとめていきたいと思います。

実際に僕のトレーニングを受けて頂いている方は、「ほぉ~。そういうことだったのかー。」と感じるかもしれません。 まだ受けたことが無い方は「おっ!なかなか面白いこというやん!」と感じてもらえればと思います。

 

実際、姿勢が変わるとどんな良いことがある?

素朴な疑問
  1. 健康と美容の相乗効果

  2. 自分の魅力に自信が持てるようになる

  3. 心と体調のバランスが取れるようになる。

少なくみても3つは嬉しい効果がある!1つずつ掘り下げてみよう。

 

健康と美容の相乗効果

健康と美容

姿勢の改善は、健康と美容にも直結してます。良い姿勢は体のバランスを整え、関節や筋肉の負担を軽減してくれます。 姿勢改善が腰痛や肩こりの予防や軽減につながるのがまさにここ!筋肉や神経システムの働きが正常になればなるほど日常生活から新陳代謝が活発になり肌も姿勢も綺麗になります。


 

自分しか持っていない魅力に気がつくことができる!


ポジティブシンキング

姿勢が綺麗になってくると、体がリラックスしてエネルギーがスムーズに流れます。 姿勢が安定してくると、自分自身に対しても自信を持ちやすく、自尊心が向上してきます。自己肯定感が上がるとより自分自身を大切にしますので健康的な生活サイクルも生まれやすくなります。結果、体調も安定する!と。 体調が安定してくれば、余裕が生まれるので周囲に気が回るようになり「社交的な印象」を相手に持って貰えます。専門職の方はより信頼性やプロフェッショナリズムを高めることにつがりますね。

 

心と体調のバランスが取れるようになる

心と体調が安定している

姿勢を整えることで、人は自然にポジティブなエネルギーを放出していきます。前の項目でも書きましたが、姿勢が安定する = 活動量(活動筋)が増えるので「自分自身に対しても自信を持ちやすく、自尊心が向上してきます」 姿勢を改善することで心身のバランスが整いストレスを軽減し、ポジティブな感情を促進いきます。(運動部にテンションが高い人が多いのはここからきているという説があるくらいです)



 

自宅で簡単にできる姿勢改善エクササイズ


自宅でできるトレーニング紹介

「理屈は分かったから、そんな効果が期待できる方法があるならはよ教えて!」と言われそうなので紹介していきたいと思います。 男性ですが、1人頑張っている動画があるのでちょっと覗いてみましょう~。

いかがでしたでしょうか(・・? 動画はバランスボールを使って紹介してますが、別にバランスボールでなくても大丈夫です。仰向けの種目は椅子で代用オッケーです。ボールをもって動く種目もボールの代わりにタオルで代用してオッケーです。「タオルを持って横に引っ張ったまま」動かすスタイルで十分効果があります。

 

まとめ

まとめ

姿勢改善の運動って一見すると地~味なものが大半を占めるので、なんとなく置き去りされますが日常生活に取り入れていくと見た目だけでなく、日々の疲労を感じにくくもなります。そして、最大の特徴はメニューのバリエーションが豊富であること。その時の体調に合わせて体を動かせるので運動習慣も定着しやすいのも魅力の1つです。 運動してみようかな?と思ったらまずは姿勢を改善しつつ運動を最大限に楽しむことができるコンディションを一緒に作っていきましょう! それではまたね。

 

【1st.Position Geist】


🔶運動が苦手な方の為のパーソナルトレーニング

🔶運動×ボディケア×姿勢改善メソッドで

ライフスタイルを無理なくサポート


🔶短期ダイエットでお身体の変化をさせるのではなく姿勢改善、頑固な体の痛みの改善からステップアップしてオンリーワンのメニューをご提供



公式LINEの案内

予約フォーム案内



Comments


bottom of page