top of page

体の浮腫みを解消する運動


体の浮腫み

今回のテーマは「浮腫み解消」について書いてみようと思います! 寒さが強くなって、乾燥が強くなってくると体の筋肉の活動量が少なくなってくるので、「体がなんかスッキリしないな~」的な感じを一緒に解消していきましょう!

 

体が浮腫むメジャーな原因は?

浮腫み

🔶塩分の摂り過ぎ、 🔶アルコール 🔶生理によるホルモンの変化 🔶睡眠・運動不足、ストレス といったところでしょうか。



 

浮腫みの重さってどれくらい体重に影響があるの?


体重測定

軽度のむくみの場合、増加分はせいぜい1~3キロ程度までで、それほど極端に増加するわけではありません。 重症のむくみ短期間で3キロ以上増えることがあり、肥満の場合はここまで極端な体重増加はありません。 🔶むくみは体の水分 = 異常に増加した状態。

🔶肥満 = 脂肪分の増加

 

浮腫みを解消しやすい栄養

浮腫みを解消する栄養


🔶意外とは手に入りやい食材が多い

と思いますので良かったら取り入れてみて下さい。

 

それでは体の浮腫みを解消する運動にチャレンジ!


🔶むくみ = 体の重さを解消するポイントは筋肉に熱を与えることがポイントです。


🔶軽く息が上がる = すぐに深呼吸して落ち着くことができるくらい。

 

まとめ

いつもここまで読んでくれてありがとうございます。

少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです。 ハウスツー系は最初から全部完璧にやろうとすると100%上手くいかないです。 まず30点満点を目指して隙間時間を活用してチャレンジしてみて下さい('◇')ゞ それではまた!

 

【1st.Position Geist】


🔶「成果を実感しやすいパーソナルトレーニングをご提供」を掲げ、年間1200件のご予約を担当しております。


🔶ダイエットを目的とする高価格短期集中型が主流のパーソナルジム業界に対して、姿勢改善、頑固な体の痛みの改善を専門として中・長期間的にトレーニング&ケア施設として活動しています。



 

公式LINEのご案内

体験トレーニングのご案内


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page