top of page

トレーナーとして大切にしていること


パーソナルトレーナー

今回はほぼ独り言がテーマ。そして1st.Posititonのブログとして書くのはおそらく初めて。

誰得?ってなると思うので、興味ない~(∩´∀`)∩

という方は今回はスルーでお願いします(笑) それでは書きまーす。

 

地~味なトレーニングメニューが多いのはなぜ?

姿勢改善
  1. 姿勢という土台が安定していないことが多い

  2. 土台が安定していない為、普段から使う神経や筋肉に偏りがでる

  3. 偏った状態が長ければ長いほどブサイクな体つきになる

  4. 姿勢を整える=地味な運動の完成となる。

 

姿勢改善のエクササイズで目指していることは何か?


🔶メカニズムとしておさえておきたいポイントは2つ

1.腹圧の安定 = 重心の安定 2.重心の安定 = 背骨を中心に筋肉・神経の働きが安定。

結果、一つの場所に負担がかかりにくくなる。 運動不足に感じることが多くなったり、年齢を感じることが多くなるのは冒頭にあげたこの2つのメカニズムが狂ってくるから姿勢改善エクササイズを活用してリセットをかけたいワケです。

 

なぜいつも大変に感じるメニューが多いのか?

ダイエットトレーニング

その方にとって現状、1番苦手だろうな~という動きを中心にプログラムしているからです。(シンプルに僕の性格が悪い。という説も


「トレーニングをトレーニングの為に費やしては意味がありません。トレーニングの成果は日常生活にしっかり反映されるべきです」

トレーニングで刺激した筋肉や神経が多ければ多いほど日常生活での運動量を上げやすくなりボディラインなどもキープしやすくなります。 ゆっくりとトレーニングが進む理由もここにあります。脳と神経をできるだけ刺激する必要があるからですね。

 

まとめ


まとめ

僕にできることはただ1つ。

「その時間があってよかったな…」

と思って貰えるように全力を尽くすことだけ。 24時間等しく時間は流れていきます。

お金は場合によっては取り返すことはできるかもしれない。でも過ぎた時間は絶対に取り返せない。 だから僕は全力を尽くす。


 

【1st.Position Geist】


🔶運動が苦手な方の為のパーソナルトレーニング

🔶運動×ボディケア×姿勢改善メソッドで

ライフスタイルを無理なくサポート


🔶短期ダイエットでお身体の変化をさせるのではなく姿勢改善、頑固な体の痛みの改善からステップアップして体調に合ったオンリーワンのメニューをご提供

公式LINE案内

予約フォーム案内



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page