top of page

お正月で体調を崩さない・太らない3つの習慣


謹賀新年

あけましておめでとうございます! 2024年もよろしくお願いいたします。 今回はトレーナーが取り入れている習慣 「お正月で体調を崩さない・太らない3つの習慣」をご紹介!

 

  目次


目次
 

  バランスの取れた食事

おせち料理

お正月はおせち料理!!

バランス良よく美味しく楽しむポイントを3つにまとめてみました。


  1. たんぱく質を意識してみよう

  2. 野菜もしっかり食べよう

  3. 水分補給をこまめにしよう

水分補給

意外と塩分を含むことがありますので、水分補給も忘れずに行いましょう。 お茶や水(できればお白湯)を適量摂ることで、代謝をサポートし、消化を助けます。


 

適度な運動も大切

適度な運動

ウォーキング(近所を散歩するのでもOK)や軽いエクササイズを楽しむことで、 活動量を保ち、代謝を活発にしていきましょう!

また、地元のフィットネスクラスやジムの特別なプログラムに参加することで、普段とは一味違った1日を楽しみながら過ごすのもアリ(*^^*)



 

  自分を大事にするリラックスタイム

リラックスタイム

ストレスは体調不良や体重増加の原因に‼ お正月休暇中はリラックスも大切にしましょう。

良質な睡眠を確保し、自分のペースと空間で過ごす時間を作って気持ちと体を休めていきましょう。

また、深呼吸や瞑想などのリラックス法を取り入れ、心と体のバランスを整えるのも効果的!!



 

まとめ

まとめ

新年からここまで読んでくれてありがとうございます! 2024年もきっと気が付いたら過ぎてしまうのでしょうね…(爆) 今年はお店も3周年を迎えます。感謝です! しっかりアップデートしてバリバリと活動していきますので応援よろしくお願いします!


 

【1st.Position Geist】


🔶運動が苦手な方の為のパーソナルトレーニング

🔶運動×ボディケア×姿勢改善メソッドで

ライフスタイルを無理なくサポート

🔶短期ダイエットでお身体の変化をさせるのではなく姿勢改善、頑固な体の痛みの改善からステップアップしてオンリーワンのメニューをご提供


予約フォーム

公式LINE

bottom of page