免疫力について

 免疫力を高める為に必要なことは?


今回のネタは私自身過去20年間に経験してきたもをベースに書いたものなので「科学的根拠」がお好み方は1ミリも面白くないと思いますのでお気をつけてくださいませ。


 

1.「ビタミンD」を含むサプリメントや食品を取ろう。

免疫力を高めるビタミンD群 
免疫力を高めるビタミンD
  • 食品では「きのこ」「エリンギ」などが代表的ですね。動物性たんぱく質のグループでは「鮭」「さば」などに多く含めているのでお手軽に手に入ることが多いと思います!しかし、それだけでは身体の中では「ビタミンD」としては活躍しません…。

次に書くこれが必要になります。


2.日光浴をしよう



ダイエットにも日光浴は大切
ダイエットにも日光浴は大切

皮膚で太陽の光を浴びることで「ビタミンD」が作られます!


以前ほどでは無いと思いますが、テレワークなどでひたすら座り通しにならずに気分転換を兼ねてのある程度の外出は必要経費ということですね…。(今の時勢でしたら寒さ対策と感染対策ですかね)


そして、サプリメントとして「マグネシウム」を取って頂ければパーペキですわ!


3.運動をしよう



丁寧に教えてくれるトレーナーを探しましょう
トレーニングは大切

脳筋!脳みそ筋肉かっ!などの誹りが聞こえてきそうですがw


誰が何と言おうとこれだけは譲れません!


私たち人間は常に身体の中にある栄養を循環せて生きている生き物です。

その循環する能力を衰えさせては健康や美容は語れません!


いいんです!最初からパーフェクトにやらなくて。マイペースに続ければ大丈夫です!


隣で運動している方は貴方にとって1ミリも関係しませんから(笑)


【運動は最高の薬箱である】






閲覧数:10回0件のコメント