熟睡できない栄養バランスとは?

みなさんは眠れない日が続いたらどのように解決しようとしますか?

心地よい熟睡感

人によっては色々と心配になってしまうことがあるかもしれません。 今回は、体を動かして解決!

というよりも…


栄養バランス」から振り返ってみるのはどうでしょうか?


 

栄養のバランス感覚


わかりやすく、朝ごはんに注目してみましょう。 毎朝、朝ごはんを欠かさず食べてますか?意外とおにぎりだけとか、パンだけになっていたりしませんか?(;^ω^) ポイントになるのがアミノ酸に含まれるトリプトファンの摂取です。

 

アミノ酸に含まれるトリプトファンとは…?

このトリプトファンは眠りを促すメラトニンのもとにもなります。 また、心身を安定させストレスを緩和し「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンを作り出す、唯一のアミノ酸としても知られています。 (しかも体内で作れない…^^;)


 

  どうやって補充すればいいの?


食事アドバイスの基本プロティン

トリプトファンはアミノ酸なのでタンパク質の豊富な肉・魚・卵・大豆といった主菜系を食べることで解決しやすい。 比較的、補充しやすい食べものとしてナッツ類がオススメ。あとはかぼちゃの種、ごま、あまに、カシューナッツに多く含まれていてオススメ(*'▽')

 

まとめ 今イチ、熟睡できない!という方で朝ごはんが主食だけになってしまっている場合には、タンパク質多めの食品を一緒に食べる習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか?(*´ω`) ちなみにトリプトファンは… 🔶アンチエイジング 🔶月経前症候群(PMS)の改善

🔶更年期障害の症状を緩和

等々の効果も期待できます♪

 

川口パーソナルトレーニング1st.Position

Geist


🔶「成果を実感しやすいパーソナルトレーニングをご提供」を掲げ、年間1200件のご予約を担当しております。


🔶ダイエットを目的とする高価格短期集中型が主流のパーソナルジム業界に対して、姿勢改善、頑固な体の痛みの改善を専門としてお客様のライフスタイルに合わせて中・長期間的なパーソナルトレーニング&ケア施設として活動しています。


川口パーソナルトレーニングスタジオ1st.Position公式LINE


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示