top of page

Gwの休みボケ?をリセット

更新日:2023年5月10日


Gw長期休暇

たのしい♪たのしい♪長期休暇は空の彼方~♪

という方もひょっとしたら多いかもしれません。

今回はそんな楽しい思い出をどこかにそっとしまっておけるようになる習慣をご紹介してきたいと思います。



 

睡眠時間を元に戻す

睡眠時間

休暇を楽しむ醍醐味はなんといっても【夜更かし】あの何とも言えない背徳感が…w ということで、夕食が済んだらスマフォやPCを動かす手を休めて軽めのストレッチや筋膜リリースをして体を休めてはいかがでしょうか?


 

消化の良い食べものを意識してみよう

消化の良い食べもの

胃腸の可動が正常なリズムに近づけば近づくほど脳の働きが安定して自律神経にも良い影響を与えます。いわゆる五月病の予防にもなります。


例えば、飲み物はお白湯。ご飯はお粥に。おかずは揚げものではなく焼き魚にしてみる。

甘い物が食べたくなったら、お菓子やケーキではなくバナナなどのフルーツ系にしてみましょう。

 

TVやスマホ、Pcは触らない

視覚情報入力

デジタルデトックスの主な恩恵。 (知覚の80%以上!) ・ストレスや疲労が軽減 ・ブルーライトがカットされ睡眠の質が良くなる ・自由に使える時間も増える あなたの人生は手のひらや画面の中で完結してしまうほど安くはないですよ。

 

まとめ

まとめ

スゲー偉そうなことを書いていて、ハタと思った…。

俺、今年のGw中はアニメみてゴロゴロしてただけじゃん(´;ω;`)ウゥゥ 来年はトレーナーらしい休暇の過ごし方をできたらと思ってますw がっつり真面目なネタを書いて締めようとしたけど今回はこんな感じで締めちゃいます

(∩´∀`)∩

 

【1st.Position Geist】


🔶運動が苦手な方の為のパーソナルトレーニング

🔶運動×ボディケア×姿勢改善メソッドで

ライフスタイルを無理なくサポート


🔶短期ダイエットでお身体の変化をさせるのではなく姿勢改善、頑固な体の痛みの改善からステップアップしてオンリーワンのメニューをご提供

予約フォーム案内


公式LINEの案内


最新記事

すべて表示
bottom of page