top of page

5歳若返る 背中を手に入れてみませんか

更新日:2023年5月10日


背中が5歳若返るバイブル

こんにちは。前回、当店の公式LINEから発信した「ピックアップエクササイズ」はいかがでしたか?


今回は「背中」をテーマにした記事を書いていきます。 それではレッツゴー(*^^*)

 

なぜ背中推し?

背中を引き締める

イラストにあるように、大きい筋肉同士の繋がりが強い。

しかもこのブルーの部分の筋肉たちは引き締める効果を持つだけでなく、姿勢改善にも大きくメリットがあります。


トレーニングメニューの視点からみてもオススメ。

実はこのブルーの部分を刺激する時は、寝た状態からスタートすることが多いので運動習慣をつけよう!と思ったら実行しやすいというメリットも!





 

まずウォーミングアップだね

呼吸エクササイズとストレッチを兼ねてこのエクササイズをチョイス。

このエクササイズのポイントは背中の細かい筋肉を刺激できるところ。

つまり、背骨と大きい筋肉を繋いでいる部分をサボらせないということ! 回数は6~8回を目安にしてもらえればOK👍

 

では動いてみよう


このエクササイズのポイントは両手でタオルを引っ張り続けて体を動かすこと。 1番上に体を持ち上げた時、膝、腰、肩が全て一直線になっていることもポイント。スピードはゆっくりね。回数は8~12回を目安に3セットチャレンジ!

 

姿勢を変えてチャレンジ!

このエクササイズのポイントは鳩尾からを起こして首を長く保つこと。親指を天井に向けて動かすことで背中の筋肉を余すところなく刺激できるよ(*^^*)

回数は10~15回を目安に4セットチャレンジしてみよう!


 

エクストラ・エクササイズ(笑)


 

まとめ

まとめ

最後はまさか投げっぱなしのエクストラ・エクササイズでした(笑) 気になる方はセッションの時にぜひ一緒に! いつも読んでくれてありがとうございます(*^^*)

体の中でも背中は非常に年齢が出やすいです。

しかも筋肉は棺桶に入るまで鍛えることができます。最初からがっつり頑張らずにペースを維持しやすいルーティンでコツコツやっていきましょうよ(∩´∀`)∩ それでは次回は公式LINEの「ピックアップエクササイズ」でお会いしましょう。

 

【1st.Position Geist】


🔶運動が苦手な方の為のパーソナルトレーニング

🔶運動×ボディケア×姿勢改善メソッドで

ライフスタイルを無理なくサポート


🔶短期ダイエットでお身体の変化をさせるのではなく姿勢改善、頑固な体の痛みの改善

からステップアップしてオンリーワンのメニューをご提供



公式LINEの案内


予約フォーム案内


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page