top of page

日本最高峰のエナジードリンク


甘酒

先日、飲む美容液とうたわれる「甘酒」を頂く機会がありまして、今回は軽~くその時のレポートしていきたいと思います! 結論: 大変、美味しかった(∩´∀`)∩



 

そもそも甘酒とは…?

甘酒

一般的には米麴から作られるものと酒粕から作られるものがあります。

今回、僕が頂いたのは麴菌が豊富な米麹の方です。(アミラーゼ活性があるためお砂糖いらず!=自然な甘さ)

 

甘酒が便秘に良いって本当?

トイレ表札

甘酒にはデンプンが発酵する際に分解されて出来る「オリゴ糖」や「イヌリン」が含まれてます。 この2つは腸内環境を整えることが非常に得意とされてます(しかもビタミンB群とも相性バッチリ=栄養の代謝系が整いやすい!)

 

まとめ

まとめ

日本が誇る発酵食品の甘酒。納豆やキムチなどの発酵食品が苦手な方は代わりに甘酒で代用してみてはいかがでしょうか(・・? バリエーションもMrGoogleにごまんとあるので自分好みの味もきっと見つかると思います! ※意外と糖質が多いので1日1杯(150~200ml)ぐらいが丁度いいですよ。


のレンMURO神楽坂店

ちなみに最近のお気に入り。 のレンMUROさんの甘酒っス。 http://www.noren-net.jp/fs/noren/c/shop-murokagurazaka それでは、また水曜日にお会いしましょう~。


 

【1st.Position Geist】


🔶運動が苦手な方の為のパーソナルトレーニング

🔶運動×ボディケア×姿勢改善メソッドで

ライフスタイルを無理なくサポート


🔶短期ダイエットでお身体の変化をさせるのではなく姿勢改善、

頑固な体の痛みの改善からステップアップしてオンリーワンのメニューをご提供

公式LINE

予約フォーム案内

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page