二日酔いを楽にしてくれるツボの紹介


二日酔いのケア方法

お酒を飲む機会が多い方には経験したことがきっとある「二日酔い」 楽しく飲んでいる間はイイ感じかと思いますが、色々な事情で適量オーバー! その翌日は地獄のコンディション…

((´;ω;`)ウッ… そんな時の為のセルフケアの紹介を今回はしてみたいです。



 

二日酔いを改善するポイント

新陳代謝アップデトックス
頭痛が落ち着いたらサウナもオススメ

結論として【胃や腸の働きを安定させて新陳代謝のUP】させることがポイント。 しかも、 そもそも日本人の体はアルコールに対してそんなに強く作られていない(;´Д`A ```

 

東洋医学的な方法が意外と便利


デトックスお灸
薬局でも手に入るせんねん灸

体を温めるのにお灸は非常に便利です。


特にせんねん灸は台座がついているので火傷の心配もなし! 薬局でも買えてお手軽です。

  

 

どんなツボを使うの?


二日酔いに効くツボ
この中脘というツボは色々と便利

おつまみで一緒に脂っこいもの食べて胃がムカムカするときはこの「中脘」のツボを温めるのがオススメ。 このツボは胃腸の働きを整えてくれる作用があるので普通に(?)胸やけの時にもお灸します。


二日酔いに効くつぼお灸
手のひらにも胃腸の働きを整えるツボが…

意外にも胃腸の働きを整えてくれるツボは手のひらにもあります。 労宮(ろうきゅう)というこのツボ 吐き気、胸のつかえた感じ、胃腸の不調があるとき、気持ちが落ちているときや、集中力をアップさせたいときに非常に便利。 ちなみに上半身の血行を改善する働きがあるので、くびや肩のこりにも効果的なのでお試しあれ。

 

おわりに いかかがでしたでしょうか? 普段はトレーナーらしくトレーニング系のネタが多いですがたまには、はりきゅう師ぽっいネタを書いてみようかなと思いました((笑))少しでも参考になると嬉しいです。 基本的に二日酔いは肝臓の疲れが目立ちます。 肝臓の疲れ = 体の疲れです。 なので、今回紹介したツボには滋養強壮効果も期待できる2つをチョイスしてみました。 色々なお酒の席があるとおもいますが、なるべくなら健やかに楽しめる席が多いといいですね。 それではお大事に(∩´∀`)∩

 

​1st.Position Geist

🔶「成果を実感しやすいパーソナルトレーニングをご提供」を掲げ、 年間1200件以上のご予約を担当しております。 🔶ダイエットを目的とする高価格短期集中型が主流のパーソナルジム業界に対して、姿勢改善、頑固な体の痛みの改善を専門として 中・長期間的にパーソナルトレーニング&ケア施設として活動しています。

久保将紀のプロフィール紹介

じつは久保は、はり師きゅう師としても20年のキャリアを持っています。 腰痛・肩こり以外にもスポーツでのケガや不眠症の解消など治療も対応可能です。 お困りの際はぜひお声がけください。

 

お知らせ

公式LINEの紹介



閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示