top of page

ヨガマット1枚で【健康】が手に入る女性の為のビック3エクササイズ紹介


ヨガマット

今年も残り1週間を切りました! 師も走り込みをするほど忙しいこの12月。 運動不足にもなりがちになると思います。

美味しいおせち料理を食べる為にもここらで1発、運動不足解消!といきましょう。


 

足元の癒し!テニスボールでリフレッシュ


「アーチロール・エクササイズ」 体を動かす前に足の疲れを取って、体の重心線を整えることからスタートしましょう。


テニスボールを使った足裏マッサージは、疲れた足をリフレッシュさせるのにもってこいの方法!

足裏の筋肉は体全体を支える【ハンモックの役割】があります。

筋膜リリースで緩めることで、姿勢矯正効果も働きますよ。日常のストレスも一気に解消!ぜひ試して、体を動かす準備していきましょう。

 

  美しい腹筋を手に入れる女性の為の骨盤トレーニング

「ペルビック・ニープッシュ」

まずは体の要である骨盤エクササイズからスタートしていきましょう!

下腹部が引き締まると、体の重心が安定して動きが【軽く感じる】ようになります。骨盤コアトレーニングは【健康と美容を同時にケア】できるのが大きなメリット!

呼吸が苦しくならないリズムでゆっくり動いてみましょう。

 

自重トレーニングで全身引き締める

「時短トレーニングの王道!エレベーションランジ」

エレベーションランジは時短で全身引き締めに効果的。ヒップアップを中心に全身をアクティブに使っていきます(手を前後にしっかり振るのがポイント

全身の代謝もガッツリ上がるので当然、美容にもプラスなエクササイズ!

まずは15秒間「全力」で動いてみよう。

 

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 「体を動かすぞ!」と決めた時、やり切るポイントは【シンプル】【時短】【やることは3つ以内】です。 欲張ってもロクなことないッス(笑) 今年も皆さまのおかげで無事にお仕事を納めることが出来そうです。ありがとうございます! 来年も皆さまのお役に立てるように精一杯、サポートさせて頂きます! それでは良い年をお迎えくださいね。


 

【1st.Position Geist】

🔶運動が苦手な方の為のパーソナルトレーニング

🔶運動×ボディケア×姿勢改善メソッドで

ライフスタイルを無理なくサポート

🔶短期ダイエットでお身体の変化をさせるのではなく姿勢改善、頑固な体の痛みの改善からステップアップしてオンリーワンのメニューをご提供


予約フォーム


公式LINE



Comments


bottom of page