デトックス効果が高くなる習慣


デッドクス効果が高くなる習慣の説明

最近は寒さが強くなってきましたね~

気温が下がってくると体の代謝が下がり、体全体が浮腫みやすくなってきますね。

今回は、デトックス効果が高い習慣をお届けしたいと思います。


 

そもそもデトックスとは?

老廃物を汗や尿として体外に排出することを指します。「解毒」という意味をもつ「detoxification」を短縮されたのが元ネタ。

 

デトックスのメリットは?

🔶腸がきれいになる 🔶生活習慣病の予防や改善 🔶疲労回復できる

 

デトックス効果が高い習慣とは?

🔶水分補給

🔶こまめな運動

🔶食物繊維が多めな食事 🔶しっかり入浴

 

しっかり水分補給する

起床後と就寝前の2時間以内に水分を摂ることで、血圧を下げたり体温を上げたりする効果が期待大! ちなみに欧米では水を必要栄養素として定められてます。 冬の間はお白湯がオススメです。(ダイエット中でもカロリーの心配なし)

 

こまめな運動

🔶ウォーキング、ジョギング 🔶全身を刺激するアクティブ・ストレッチ 🔶呼吸エクササイズ(血液の流れが良くなる)

🔶外出できない場合はこちらの「ベアクロウ」がオススメの運動! 膝の高さが床から拳1個分の高さをキープしながら畳1畳分を往復してみよう。 30秒間チャレンジ!!



🔶アクティブ・ストレッチでは「ダウンドッグ」呼吸エクササイズ効果も兼ねていてオススメ!


スタートから手と足の位置を変えないのがポイント。カカトは床に無理につけようとしなくてOK。 20秒ほど繰り返してみよう。

 

デトックス効果が高い食事

デトックス効果が高い食事

🔶食物繊維を多く含むドライトマトや切り干し大根、オリゴ糖を多く含む大豆やたまねぎなどが オススメ。 🔶腸内環境を整えることも大切

腸内環境を整えるオリゴ糖

🔶腸内環境を整えるにはオリゴ糖の働きが必須!善玉菌も増えるので腸内環境を整う! 大豆

たまねぎ ごぼう  ねぎ  にんにく  アスパラガスにオリゴ糖が豊富

 

しっかり入浴

半身浴の案内

🔶特に半身浴では、ゆっくり時間をかけて身体を温めていくことで、血行が促進されたり、身体の代謝が良くなったりする効果が期待大! 髪や皮膚から老廃物が排出されていくシステム。

 

  効果的な入浴方法(半身浴がオススメ)

半身浴中

🔶38~40度くらいのお風呂で15~20分程度がベスト (※41度以上の熱いお湯は身体を短い時間で温ると血圧や心臓への負荷がかかりやすい為) 🔶少しぬるめのお湯に10分間腰まで浸かり、上がる直前の1、2分は肩まで浸かります。

(※注 適度な水分の補給はマスト。)

 

まとめ

体が整う

いかがでしたでしょうか?いつも読んで頂きありがとうございます(*^^*) デトックスをする習慣を取り入れることで体調を整えるだけでなく、リラックスタイムを過ごすことで思考や気持ちのデトックスにもなるので、自律神経のお手入れにつながるので、興味があるところから取り入れてみてはいかがでしょうか? それではまた!

 

【1st.Position Geist】


🔶「成果を実感しやすいパーソナルトレーニングをご提供」を掲げ、年間1200件の

ご予約を担当しております。


🔶ダイエットを目的とする高価格短期集中型が主流のパーソナルジム業界に対して、姿勢改善、頑固な体の痛みの改善を専門として中・長期間的にトレーニング&ケア施設として

活動しています。

 

公式LINEの案内

体験トレーニングの案内




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示