top of page

インプットDay

更新日:5月26日


たまには違う話題で記事を書いていこうかなと思います。


先日、参加したリアル・セミナーについてです。 つまりちょっとした感想レビューですね(*^^*)

 

その名もIASTMセミナー

IASTMセミナー

カッコつけて説明するとこんな感じ。

Instrument

Assisted

Soft Tissue

Mobilization

これだと全然なんのこっちゃ?ということなんで、フランクに表現すると、「ちょっと変わったアイテムを使って頑張り過ぎている神経システムの働きを整えますよ~」というお話しです。

 

どんなアイテムを使うの?

こんな感じのBlade(ブレード)タイプのアイテム。 また増えたよ…(;゚Д゚) という声が聞こえてきそうですが、安心してください。これはトレーニングの為のもではありません。むしろ癒し系アイテムです。(マジで!) この子の得意分野は「痛みの除去」「関節可動域向上」など。

では具体的どんな感じかその1部を次でご紹介していきましょう。


 

試しに腰の動きを変えみよう

ずっーと座っていたせいか動きがガタガタ…


ここでの注目ポイントは床と指の距離!


にしても動きが硬すぎるw




いざ、ブレードで腰の筋肉を

ショリショリ…ショリショリ…

と柔らか~く擦ります。

なんということでしょう~!(昔あった某リフォーム番組風にw)

床に指だけでなく、手のひらまでつくではありませんか~。



 

エクストラ・トピック

セミナー開始までの間、久しぶりにふらっとカフェで一息。 店内は静かで気持ちが落ち着く雰囲気でした。


http://www.patisserie-amitie.com/






 

まとめ

久しぶりのブログ更新でしたが、ここまで読んでくれてありがとうございました! オンライン学習も便利で良いですが、やはりライブ感満載の現場セミナーは集中力の質が全然違いますね!最高でした! これからもコツコツと知識を積み重ねてレベルアップしていきたいですね(∩´∀`)∩ それではまたねー!

 

【1st.Position Geist】


🔶運動が苦手な方の為のパーソナルトレーニング

🔶運動×ボディケア×姿勢改善メソッドでライフスタイルを無理なくサポート


🔶短期ダイエットでお身体の変化をさせるのではなく姿勢改善、頑固な体の痛みの改善からステップアップしてオンリーワンのメニューをご提供




公式LINE

予約フォーム案内