top of page

「食べすぎた!」をリセットする方法


食べすぎリセット

今回のテーマは「食」について。

時期的に色々なイベントやお誘いが多いと思います。

ついつい「食べ過ぎた~」ということがあることも…。

「リセットする方法」をしっておくだけでもイベントごとも楽しめるので記事と動画にまとめてみました。


 

体の中で脂肪に変換されるまでのどれくらいかかる?


食べすぎリセット

前日食べ過ぎしまった!しかし、安心してください。次の日にすべてが脂肪として体につくわけではあないです。

脂肪に変わるのは、約24~48時間後

2~3日の猶予あり





 

リセットされるメカニズムは?


リセットする方法

前提として「血糖値の急上昇」と「脂肪燃焼のしにくさ」を防ぎたい。 🔶食べ過ぎた分を取り戻すために翌日から摂取カロリーを減らすのはNG!

代謝を上げて脂肪の蓄積を予防する = 体の中に溜め込まないシステム。 🔶血糖値のコントロール = 体内時計の安定 = 食間を長く空けすぎない = 体の中で必要以上に糖を吸収しようとせず、その余ったエネルギーが脂肪として蓄積される…といった状態を防げる

 

リセットするポイントは?

重要。ポイント

🔶白湯の補給をこまめに! = 内臓を冷やして代謝を下げずにむくみ予防。


🔶食間は約4時間以内 = 食塩不使用のナッツ類などを数粒食べて小腹をコントロール = 食間が空きすぎた血糖値の急上昇を防ぎたい


🔶胃腸に優しい食事 = 朝食で野菜と果物中心のメニューにして、食物繊維やカリウムなどを摂り、むくみや老廃物の排出を促すシステムを作ろう。胃腸を整えるために発酵食品も👍


 

リセットする為の運動の強さはどれくらい?


運動

🔶いつもより動くことを意識することが大切 = エレべーターではなく階段を使ったり、ひと駅歩いたり、家事の量を増やして、家の中をたくさん動くことでももちろんOK!

 

トレーナーが運動プログラムを考えてみた



🔶激しく動かなくてOK(マイペースで!) 🔶呼吸を止めないで!

🔶隙間時間を活用してしていきましょう!




 

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いつも長い~長い記事を放り出さずに読んでくれてありがとうございます。 美味しいごはん、楽しい時間はあなたの人生にとって物凄く大切なものです。罪悪感に悩む必要はありません。 頭を切り替えてたくさん食べた後は、「リセット」を習慣化していけば大丈夫!! それではまた!

 

【1st.Position Geist】


🔶「成果を実感しやすいパーソナルトレーニングをご提供」を掲げ、

年間1200件のご予約を担当しております。


🔶ダイエットを目的とする高価格短期集中型が主流のパーソナルジム業界に対して、

姿勢改善、頑固な体の痛みの改善を専門として

中・長期間的にトレーニング&ケア施設として活動しています。


 

公式ラインの案内

体験トレーニングのご案内

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page